しう†ジョルナル

しうの日常とか、時々書きますブログです。ちなみに、ジョルナルは、フランス語で新聞って意味です。

これ以上消えたい心に触れないで。修羅場なのです。

誰かぁ。全力で助けて!!!

なんか修羅場…。うん、修羅場。

なんかね、色々面倒なことになっている親族関係。オワタと全力でシャウトしたい複雑な心境…。

聞いてくださいよぉぉ…。
従妹の父と母が揉めて離婚しそう。従妹が可哀想すぎる。
まだ中2と小6。母が悪いけどね。うん。まぁ父も少々悪いけど。
もめた内容が、なんか従妹父がよっぱらって帰ってきて、従妹母がキレて、隣に住んでいるおばあちゃん。えっと従妹父の実の母の方。が止めに入ったんですよ。
で、家に帰ったら怒りの収まらない従妹母は従妹父の荷物とか全部雨が降ってるのに全部外に出したらしい。それをまたおばあちゃんが全部かたづけたみたい。
でも、ローン払ってるのも、土地も従妹父が払ってるんだよね。おばあちゃんは優しいから今までずっと我慢してたんだよ。従妹母がおばあちゃんに従妹父、おばあちゃんからすると実の息子の悪口を聞いてあげていて。でも従妹母は家にいるのに寝てばっかで家は散らかりっぱなし。従妹(姉)の方が、家事をほとんどしている状態。手が荒れるという理由でお皿も洗わないから、従妹(姉)が洗っている。それにお弁当も朝ごはんも全部自分で準備している。私の1個下なのに。
それでこの前の喧嘩で、母に家出てくから。置いていくから。従妹に言ったらしい。最悪。可哀想にぃぃぃ。
従妹父は、娘と息子が可哀想だから、従妹母のことはもう好きじゃないけどがまんしているみたい。
あぁ、本当に嫌だ。嫌だ、嫌だ。

それで、従妹母は情緒不安定で、癇癪起こして利するから、従妹が母についていったら、無理心中される可能性も否定できないらしい。でも、従妹たちは母がいいというんだってさ。だから最悪、親権を取るかも知れないらしいよ。

そして、今朝。私は文化祭の振り替え休日で家にいるけどmy母は仕事。朝起きたら電話がかかってきて出たら、従妹母だった。なんかね、泣きながら謝られたよ。私の悪口まで行っていたからそのことで。でも私はそういうの慣れて来ちゃったから微塵も気にしていない。my母に電話したら、今頃謝っても知らない。何考えてんだか。と許す気はなし。私はもう、どうしたらいいか…。